FC2ブログ

破滅のプロセス(某S氏の手記)

片霧烈火さんをはじめとした同人、アニソン系音楽日記がメイン

C76 届いたお

コミケ行きたいけど
怖い、人混み怖い((( ;゚Д゚)))

という事で通販第1弾が届きました。

今回初めて買ったサークルのひとつがふぉれすとぴれお
通販の買い物中土壇場で見つけて勢いでカートに入れてみた。

T★GIRLS.02
T★GIRLS.02/ふぉれすとぴれお

10名の歌姫が奏でるメロディー。東方アレンジです。
思ったよりいいですね。聴きやすいし、自分の好きなギターサウンドも満載。「Emotional Blush」の歌いだし、一瞬、水樹奈々に聴こえたw めらみぽっぷさん、あいかわらずいい声ですね。
奥村りおさんという幼女電波ボイスの持ち主も発見。miko系ですな、miko系。(魔理沙は大変な~)

tg2_bana_1.gif



少女病の2作品は期待通りの出来ですね。
「空想RPG!」は前作の「Festa!」を遥かに上回るお気に入り。「Symmetry」のvo、星名優子さんいいですね。これからの要チェック人物に。mikoお姉さんの「初恋ハリケーン」も気に入ってます。 S な語りやヤンデレな笑い声が~w
Asrielの「淡い風に抱かれて」はこのCDの中ではちょっと浮いてる印象をうけました。黒瀬さんのサウンド全開ですね。ソロの音色に(笑)
「黎明ローレライ」は2曲目に驚きました。新しい味は完全に想定外だったw

lore_smb.jpgrpg_sbn.jpg


六弦アリスの教典、A助さんあらため教祖様のありがたいお言葉がココロに染みま(ry

六弦 200x40




片霧烈火さんのクロニク2、早く委託されないかな。

ニコ動から

ニコ動のワールドイズマインで片霧烈火さんを知った人々に一言言いたい


*新作「クロニク2」の収録曲について

このアルバムには20曲収録されていますが、新曲を除く過去のリメイク作(17曲中)の原曲は、ほとんどがバラードorスローテンポな曲ですよ。「ワールドイズマイン」みたいなのを期待していると「あれっ?」って事になる可能性もあるので注意。
烈火さんはいろんな歌い方をする方で、「ワールドイズマイン」はいわゆるかわいい系と言われる歌い方をしていて、「Short Circuit」や「Dream to new world」がそれにあてはまると思います。ちなみに両曲とも電波ソング。「女の子の魔法」の歌い方もそれに近い感じかな。
Rock色強いのは「極楽鳥」ぐらいで、あとはバラードorスローテンポな曲。「大江戸警察MK5」は演歌ちっくです。

「魂響」や「Answer」みたいなかっこいい系のしか知らない方もちょっと戸惑うかも。

と、こんな感じでちょっと烈火さんの事を知ったかぶりに言ってみました。m(_ _)m

cuc_trlist.jpg
 トラックリスト




個人的な感想。

始めにレア曲多いと思った。烈火さんの活動初期の曲がけっこう有りますね。
注目は「その一瞬でも、僕らは」「White Cage」のGuitar arrange ver.です。両曲ともしっとりした曲なのでどんな風にアレンジされているか楽しみです。自分の持ってるCDでは「White Cage」はショートver.しか収録されていなかったのでフルver.なのを期待。
正直、今回この曲が入っていてヤッターと思うのは「おもいで」「蒼天 -Reprise-」ぐらい。この2曲は名バラードだと思います。
ボーカロイドのは初音ミクを少し知ってるだけなのでどれも初耳。すべて人気楽曲なのでしょうか? 烈火さんver.を聴いた後にニコニコ見てみようかな。


それにしても、CLOSED/UNDERGROUND Chronicle vol.02 Respect for Pioneersの詳細が夏コミ2日前に発表とは・・・はや!

初うP



 
烈火さん、そんなことやるよりクロニク2の特別サイト作ってよwww
 

ゆい様に会うぜ

妖精帝國ライブツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

第四回公式式典 Live G.L.D. Tour

10月11日(日) 名古屋 ell. FITS ALL
10月12日(月・祝) 大阪 ESAKA MUSE
10月24日(土) 東京 Shibuya O-EAST


地方都市に住むので東京遠征は時間もお金も辛く、ツアーを待ちこがれていましたよ。
臣民になりはや数年。ついに、ゆい様を生で拝める日が!
「Schwarzer Sarg」が一番好き。昔の曲は演奏するんでしょうか。
V系のライブに行く格好でいいのかな?と、早くも行く気まんまんの自分。

・・・チケット、先行予約って絶対に取れるのかな?
 



 

wktk

コミケまで10日きりましたね。続々情報公開され始めています。


~感想~

まずは片霧烈火さん。
黒餡からの頒布情報はまだですがペーパー作ってるとか言ってた様な気がしたので例の物は間に合ったのと勘違いしておきますw
参加作品としては、うみねこ作品の2曲がいいね。「うみねこのなく頃に musicbox Blue」のTsubasaはイントロからカッコイイですね。サビも半分聴きましたが気に入ってます。
もう一つのうみねこ作品、「黄金シンドローム」のHappy Maria-BAND ARRANGE-。
これはカオスな曲だwww かわいいのか×××なのかわからん。
ただ言える事は・・・

u_maria.jpg
「きひひひひひひひひひひ」

以上!


次は少女病
一つ目の「空想RPG!」の詳細がでました。Asrielも参加していました。\( ^o^ )/
気になったのは星名優子さん。前作で聞いた時はあまり印象に残らなかったけど今回の曲はいいですね。他には、我がマイミクのmikoさん。姫、素敵です!!
もう1作はMitsukiさんがvoをつとめるオリジナルファンタジーボーカルアルバムでしょうかね。

六弦アリスの「新興宗教 万華教」も期待できそうです。同じ系統として今回のC76で発見したサークル、アテアの仔等 -Children of Atea-にも注目しています。


<追記>
烈火さんがなぐ茶 さんの同人誌のゲストとして帯文と絵を描いたみたいです。
ハルヒ本…!?
先日の烈火たんが描いたハルヒはこの本のフラグだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 


当ブログの管理人は片霧烈火さんが大好きです。烈火さんの言動に過敏に反応、一喜一憂します。
他には、AsrielSound Horizon(Aramary)妖精帝國電気式華憐音楽集団少女病 etc

そしてkeyのBGMは最高!!


(なにかあれば)


banner_fc.jpg

みんショップ
みんショップ


wiki
片霧烈火 - Wikipedia


Asriel blog
Asriel - ブログ


yousei_r.jpg
妖精帝國逓信省情報局



Key Sounds Label



ナツメブラザーズ!(21)


 
     Angel Beats!


  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

 


最新コメント
リンク
 

HarukaShimotsukiOFC2009DVD
banner_200-40.jpg




あかべぇそふとつぅLIVE 2011



   

 


『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。