FC2ブログ

破滅のプロセス(某S氏の手記)

片霧烈火さんをはじめとした同人、アニソン系音楽日記がメイン

ヴィジュアル系+同人音楽

蒼煉のヤヴンハール
蒼煉のヤヴンハール/GILDIA

物語音楽ロックメタルが織り成すGILDIA幕開けの第一楽章

ヴィジュアル系(メロコア系)好きな人に超おすすめ。かっこいいサウンドに力強くも綺麗なボーカルが最高です。ギターソロだけ聞くとV系のCDかと思う曲もあり。同人音楽とV系が見事にマッチしてるって感じw
1曲目からにしてこのアルバムで最高なデキのナンバー。超V系。サウンド超好み。個人的にはLa'Muleを彷彿させるフレーズがちょっちいあり大満足。ギターソロもRuiza(D)っぽく感激。この曲が気に入ればこのアルバムの虜になる事間違いないはずw 
2曲目もかっこいいナンバー。イントロのリフ、Aメロからのちょいダークなバッキングがいいですね。 
3曲目、このアルバムでは異色の3拍子民族テイストなミディアムテンポの曲。
4曲目はちょっとメタルっぽい感じ。でもってダークでせつない雰囲気もいい感じ。「植木屋」を思いうかべた。
5曲目、駆け足っぽい疾走感がまた良いです。サウンドのノリとはうらはらにメロディーはやさしく聞きやすいね。
6曲目はストレートなロック系。イントロがちょっとダーク。90年代っぽいギターソロが懐かしいw 
7曲目はシンプルにかっこいいと思いました。
8曲目、ギターソロはかっちょいいね。ちなみにこの曲と4曲目のギターソロは外部の方が弾いてらっしゃるみたいです。

(感想)




視聴して一瞬で気に入ってしまいました。そしてちょっと感動&興奮www 
コンポーザーのSHIKIさんの創るサウンドにはまった。V系好きとしてはたまらない。
今作のボーカルericaさんも歌唱力は高いしいい声して気に入りました。ぜひ自作も!
捨て曲無しの良作。このサークルさんのCDはこれからも買っていきたい。


Track List
? 蒼の慟哭 
? イグニスの鎖 
? 至論アリア 
? Garden of prayer 
? 追憶のノルン 
? Last pledge 
? シアターワールド  
? 廻星奇譚 

bannerpng.jpeg
 
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minsama.blog53.fc2.com/tb.php/235-8d3c32d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 


当ブログの管理人は片霧烈火さんが大好きです。烈火さんの言動に過敏に反応、一喜一憂します。
他には、AsrielSound Horizon(Aramary)妖精帝國電気式華憐音楽集団少女病 etc

そしてkeyのBGMは最高!!


(なにかあれば)


banner_fc.jpg

みんショップ
みんショップ


wiki
片霧烈火 - Wikipedia


Asriel blog
Asriel - ブログ


yousei_r.jpg
妖精帝國逓信省情報局



Key Sounds Label



ナツメブラザーズ!(21)


 
     Angel Beats!


  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

 


最新コメント
リンク
 

HarukaShimotsukiOFC2009DVD
banner_200-40.jpg




あかべぇそふとつぅLIVE 2011



   

 


『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。