FC2ブログ

破滅のプロセス(某S氏の手記)

片霧烈火さんをはじめとした同人、アニソン系音楽日記がメイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3-2012春 感想 1

十六夜神楽
十六夜神楽 - Eine Keine

収録曲
01 逢魔が時
02 泡沫夢幻
03 Die Gier
04 黛天オブシディアン
 

なぜかサビに入るとくろねこさんのナレーションが頭に響いて来た今作品(頒布前に2回しかデモ聴いてないのにw)。今まで(ねこしる含め)の作品で一番好きになった。特に和風が好きってわけではないんだけれど、ギターの音とベースが良くなっている気がする。とにかくサウンドのクオリティーまじ凄いね。

逢魔が時
ちょいダークでかっこいい和風ロックに途中のバスドラドコドコでメタルを感じさせたりと、熱いけど古風な舞が似合うインスト曲。
泡沫夢幻
やられた〜。まさか前奏後にいきなりサビがくるとは予想できなかった>< 
Aメロかなりタイプ。前半と後半でリズム変えてくるのってかっこよさが増して聞こえて好き。サビはキャッチーで心地良くまとまりかっこいいね。大ラスはSylfioreを感じさせるサウンドで、らしいな〜みたいなw
Die Gier
重低音なイントロ、そしてごりごりしたベースがまたかっこいい。00年代のV系サウンドって感じかなぁ? とにかくV系好きとしては心熱くなる。サビはほんのりせつなさを感じさせながらもかっこよく歌うくろねこさんのボーカルが超素敵。甘い感じの発声にもうメロメロ。
あれっ、もうって思ったのがサビ後に訪れるスローテンポなパート。ちょっと長くて勢いが落ちちゃったかな。でもギターソロのとこは雰囲気あっていいね。そして元のテンポに戻る所がまたかっこいいわぁ。
あと、至るとこで使われているクリーントーンがまたホント最高。クリーントーンフェチとしてはたまらない! ギターソロ後とラストのは疾走感と良い感じにマッチしていて凄い好き。
黛天オブシディアン
ボーカルソロ。声高いね。。


最後に一言 
もしAsrielみたいにすべて生楽器になったらと思うと...超やばい気がするw 


BNL.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minsama.blog53.fc2.com/tb.php/481-d8728355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 


当ブログの管理人は片霧烈火さんが大好きです。烈火さんの言動に過敏に反応、一喜一憂します。
他には、AsrielSound Horizon(Aramary)妖精帝國電気式華憐音楽集団少女病 etc

そしてkeyのBGMは最高!!


(なにかあれば)


banner_fc.jpg

みんショップ
みんショップ


wiki
片霧烈火 - Wikipedia


Asriel blog
Asriel - ブログ


yousei_r.jpg
妖精帝國逓信省情報局



Key Sounds Label



ナツメブラザーズ!(21)


 
     Angel Beats!


  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

 


最新コメント
リンク
 

HarukaShimotsukiOFC2009DVD
banner_200-40.jpg




あかべぇそふとつぅLIVE 2011



   

 


『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。