FC2ブログ

破滅のプロセス(某S氏の手記)

片霧烈火さんをはじめとした同人、アニソン系音楽日記がメイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C82 同人音楽感想 4

Montage-モンタージュ-
Montageーモンタージュー - Eine Kleine

収録曲
1.桜トワイライト
2.missing prayer
3.Aionの雨
4.告白
5.アリス症候群
6.Last song

猫の福音Sylfioreの過去作品等からのリメイク作品。
 
桜トワイライト
よりバンドサウンドっぽくロックになったイントロにかっこいい〜と思ってたらそんなのは序章で、Aメロの雰囲気超好みでかっこよすぎる〜。ためのリズムや派手さはないけどツボくすぐるリフとか良い感じ。あとサビの疾走感も心地良さ倍増。原曲のキラキラポップ感が見事に変化したアレンジでした。
missing prayer
少しせつないポップナンバー。Sylfioreっぽい曲と感じた。
Aionの雨
ピッキングハーモニクスが強調されている辺りがこの約3年間の成長というか今現在の音ならではだなぁと。バッキングも原曲より全面に押しでてベースの音も太く聞こえる仕上がりに。
告白
あらためて聞くとなかなか味わい深い曲だなぁと。そしてくろねこさんのボーカルだとkukuriさんより少しせつなく聞こえました。
アリス症候群
ベースの音がどっしりとしてるせいか原曲より落ち着いた迫力を感じました。kukuriさんの荒削りでギターと音がかぶってる強力な高音ボーカルが懐かしいとふとw
ちなみに・・・カラオケ配信くるのか!? (°Д°)
Last song
タイトルからにしての哀愁感あふれるミドルテンポな新曲。ギターの温かさとピアノの美しさに乗ったくろねこさんのせつないボーカルが素敵にマッチしてます。お気に入りポイントはイントロや間奏の左から右にながれてるギター。


原曲は原曲のよさがあり、でもリメイクされてあらたな印象も聞けて満足な一枚でした。
でも新曲のようなタイトルくるとびびるわ(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minsama.blog53.fc2.com/tb.php/489-6e083221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 


当ブログの管理人は片霧烈火さんが大好きです。烈火さんの言動に過敏に反応、一喜一憂します。
他には、AsrielSound Horizon(Aramary)妖精帝國電気式華憐音楽集団少女病 etc

そしてkeyのBGMは最高!!


(なにかあれば)


banner_fc.jpg

みんショップ
みんショップ


wiki
片霧烈火 - Wikipedia


Asriel blog
Asriel - ブログ


yousei_r.jpg
妖精帝國逓信省情報局



Key Sounds Label



ナツメブラザーズ!(21)


 
     Angel Beats!


  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

 


最新コメント
リンク
 

HarukaShimotsukiOFC2009DVD
banner_200-40.jpg




あかべぇそふとつぅLIVE 2011



   

 


『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。