FC2ブログ

破滅のプロセス(某S氏の手記)

片霧烈火さんをはじめとした同人、アニソン系音楽日記がメイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えとメタル系好きなモノ、皆このCD買うべし

PAX VESANIA
PAX VESANIA - 妖精帝國 

収録曲
01. 序
02. Astral Dogma
03. Solitude
04. 狂気沈殿
05. ココロサンクチュアリ
06. 月鏡反魂シネラリウム
07. Siege oder sterben
08. missing
09. The Creator
10. Herrscher
11. 空想メソロギヰ
12. 葬詩
13. 機械
  

過去作(アルバム、ミニアルバム)の面影はもはや無いと言っても過言ではないと思う。メンバー構成が変わり完全なるバンド化としたゆい様率いる妖精帝國の約2年ぶりとなるオリジナルアルバムがマジやばい! アニソン系の雰囲気を払拭し外タレのオーラ漂う作品に(言い過ぎ?w)
個人的には紫煉さん(Gt)の加入でかなりギターサウンドが強化されて、よりテクニカルなプレイが加わったアレンジがとてもかっこよくて嬉しい。V系出身なプレイがたまらないわ(´∀`)

Astral Dogma
妖精帝國の目指す象徴的なメタルサウンドですかね。激しく刻むバッキングに怒濤なバスドラと完璧にバンド化して進化した現在のサウンドを見せつけられました。ライブではサビの掛け声は臣民が叫ぶんでしょうね。
Solitude
一回聞いただけで久しぶりに会心の一曲に出会ったと思った。Aメロのスピーディーなリフ超かっこいい。Bメロで少しブレーキかかり、盛り上がっていったサビのスピード感がまた超良いね。ゆい様のかわいい系のボーカル最高だし、ベースラインも動いて最高だし、メロディアスで聞きやすくかつ激しさも有り今作一番のお気に入り。そしてもちろんギターソロも最高!
狂気沈殿
激しいサウンドと少し切ないボーカルラインのサビが心に染みる。ギターソロ後のピアノが美しいね。
ココロサンクチュアリ
ミドルテンポなこの曲はAメロのベースラインが目立ちベースのNanamiさん作曲というのがわかるような。ずしずしくるテンポが心地よいね。
月鏡反魂シネラリウム
怪しい雰囲気漂うミドルテンポなポップナンバー。今作の中では異端な曲。
Siege oder sterben
洋楽っぽい。マリリンマンソンとかで聞けそうな感じの曲だw
missing
バスドラ全開の激しいメタルサウンドに落ち着いたボーカルラインがとても心地いい。そしてなんていってもギターソロがめっちゃ熱いね、かっこよすぎ。Aメロの雰囲気も好きでこれもお気に入りソング。
The Creator
冷静に激しく進んでいくサビメロが好き。
Herrscher
この曲は「Patriot Anthem」を思い出させる。SEのクワイアがまた良い味だしてる。
空想メソロギヰ
未来日記OP曲。やっぱりサビの歌詞(空耳)が気になるわぁ〜w
葬詩
重厚で儚い感じが素敵なバラードソング。
機械
筋肉少女帯のカバー。オリジナル知らないけどこの曲凄く良いね!イントロからAメロにかけてのホラーチックな雰囲気好み。AメロBメロの低音が出せないゆい様の歌い方がこれまたいいね。一転サビは必死感あふれるボーカルで超萌える。さすが声優(ry  バッキング等も心地よくこの曲は中毒性ありそうな曲だw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minsama.blog53.fc2.com/tb.php/506-43bca8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 


当ブログの管理人は片霧烈火さんが大好きです。烈火さんの言動に過敏に反応、一喜一憂します。
他には、AsrielSound Horizon(Aramary)妖精帝國電気式華憐音楽集団少女病 etc

そしてkeyのBGMは最高!!


(なにかあれば)


banner_fc.jpg

みんショップ
みんショップ


wiki
片霧烈火 - Wikipedia


Asriel blog
Asriel - ブログ


yousei_r.jpg
妖精帝國逓信省情報局



Key Sounds Label



ナツメブラザーズ!(21)


 
     Angel Beats!


  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

 


最新コメント
リンク
 

HarukaShimotsukiOFC2009DVD
banner_200-40.jpg




あかべぇそふとつぅLIVE 2011



   

 


『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。